冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

来客

今日は、平均年齢70歳の来客4名あり。

家の母とその姉妹だったのだけれど
まぁ、皆元気で、よく話し、よく食べ、大笑い。
それぞれ、ずっと独身だった叔母、65歳をすぎて
田舎から東京暮らしに変えた叔父夫婦、まだ
結婚していないお年頃娘・息子のいる叔母と
様々。

でも、感心するのは、戦後のすごい時期を
乗り切ってきたせいか?!皆、たくましい。
年金の話、夫婦とは?等、人生のいろいろが
ぎゅっと凝縮。

歳をとるって、大変だけれど、こういう
元気な先輩見てると、
「私なんて、まだまだ若輩。
 人生、まだまだ!しっかりしよ~」 と
今日はつくづく思いました。

しかし、今日の当初の目的は、お花見だった。
「花より団子」の一族ですな。。。