冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

健康管理

今日は、久々に横浜に行ってきた。

大学の胸部X線検査でした。
私にしては、早起きで、座席の下りていない
山手線に乗って、坂を登ったら、息切れ??!

検査は、さっと終わったので、自分の引き出し?を
見に行き、簡単に整理。
そして、久々ランチをどこかでとろう!
お天気も良く、のんびりした気分で
元町商店街とその裏手をウィンドウショッピング。
スコーンのおいしいお店で明日の分を
購入。
そして、ここにしよう! と決めたお店で
ヘルシーフレンチでした。

クラムチャウダー
春野菜のキッシュ
かじきまぐろの香草パン粉焼き
きのこと五穀米のピラフ

以上が、大きめのプレート一皿に少しづつ
乗ってきた。
食後に、コーヒー。

さて、今年からは真面目に区や都の健康診断を
受けよう と思う。
そろそろ、自分の身体のメンテナンス、ちゃんと
しないといけないお年頃だ。

でも、今日のランチみたいに、メニューを
読んだだけでは、美味しそうでも
食べたら塩分強いもの は、一番身体に
よくないなぁ。。。

しかし、今週末来客があるので、その準備の
ある私は、ランチだけで、すぐ帰宅でした。

合鴨を蒸して、八町味噌に漬けたり、海老しんじょを
作ったり、蕗も煮たし、蕗の葉・白味噌で蕗味噌も
作りました。

なんだか結局、今日も慌しい一日でした。