冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

ねぎ

イメージ 1

イメージ 2

今日は、お天気もよかったし
気持ちの良い日でした。

そこで、母とベランダの「ねぎ」プランター
のプチ収穫しました。
(写真1)
一人暮らしの頃から育てている
この「ねぎ」やわらかく!無農薬!で
甘くて、おいしい。
とりあえず、洗って、浅利とぬた に
しました。

そして、可愛い葱坊主。(写真2)
空いたプリンの瓶に集めたら
ちょっと幸せな気分に!

空も青々と、春日和。
夕べ、便りがあった友の元に
この空は続いてるんだな と思うと
あ~やっぱり、会いたくなった私でした。

明日は、癖っ毛乙女のボブ を またショートに
しよっと!と思う私でした。
やっぱり、ずぼらな私には、手入れが。。。