冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

健康管理

昨年から、年に一度、健康診断を
うける事とした。

昨年は10月下旬だったが、今年は
ついこの間行ってきた。
特に異常なしで、ほっと安心。
血圧は、98~62で、健康的な
低血圧だそうだ。
でも、朝は本当に、ぼんやりしている。。。

実は、先月から歯医者にも
通いだした。
前に行ったのは、ちょうど10年前。
顎の骨格に対して、歯が多いと言われ
英語の発音するのに、舌の動きが
スムーズにいかないのでは と
親知らず3本、犬歯2本、あと左下の
なんとか と言うのも、抜かれた。

そして、今年、今頃になって
また!残りの一本の親知らずが
はえてきた。
で、抜く方がいい と言われたが
鼻のすぐ近くなので、大学病院で
と言われ、おそろし~~~!!

この先、歯に限らず、自分のコンディション
保ってゆかないと とつくづく思う。
運動は、好きじゃないし、甘いものは
ものすごく好きだし、健康的とは言えない私。

やっぱり、腹式呼吸で、唄って
自転車こぐ のが、いいところ!!