冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

なぜか?!

イメージ 1

イメージ 2

今月は、誕生日もあったお蔭で、おいしもの が
集まってくる感じ。
幸せ~~。
でも、なぜか食べ物ばかりだ。。。
不思議だ?!

さて、こちらは千葉に在住の方よりの「いただきもの」。
ダックスワースは、実は母の大好物で、大喜び。
外箱は、なんだか卵のケースみたいで可愛い。
そして、しゃりっとした歯ざわりで、中はふわふわの
ダックスワースは、一つずつ手作り。
以前は、小さな地元のお店は、みんなこんなふうに
つくっていたと思うのに、いつの頃からか、大型の
チェーン店になってしまって残念。
私の田舎にも、高校のとき、フランス菓子 と銘打って
できたケーキ屋さんのが、本当においしかったのに、
今現在そこは、チェーン店になってしまって。。。
デパートの地下には、ほとんどどこにも入っている。
そこそこだけれど、以前のような感動は、、、、ない。

こんな事を思いながら、ジョー・ヘンダーソンのCDを
聴く。Lush Life
ビリー・ストレイホーンの曲ばかりを若手と録音したCD。
やはり、この「おじいちゃん」は、すごいなぁ。
いつまでも、感動を届けてくれるんだもの。