冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

Cake! cake!!and macorons

イメージ 1

今日は、レッスン終わってから、母と新宿で待ち合わせ。
日本初上陸!のセバスチャン・ブイエを目指す。

お店は、そんなに大きくなかったけれど(デパ地下だし)
ああ、おいしそう。
全部食べてみたいけれど、迷って迷って。。。。
ケーキを2つと、やや日持ちのするマカロン
六種類に決める。

写真左奥は、ベリー類たくさんのムース中心ケーキ。
手前チョコレートアイスクリームみたいなユニークなバーの
ついた形 が、チョコレート&キャラメルのムースケーキ。
中に、黄桃?の甘酸っぱいコンフィが、入って、ムースとの
コンビネーションが絶妙。
最初のパリっとしたチョコレートの一口から、ラストの
とろとろクリームまで、途中起伏もありながら、食べ終える。
おいしいケーキを食べると、好きな曲をゆったりと聴いたような
そんな気持ちになれる!

そして右端が、マカロン
これは、明日から母と全種類、半分ずつ食べる予定。

もし、私がもう食欲が無くなって、あと少しで
ご臨終かも というときになったら、最後にやっぱり
ケーキを食べてから息を引き取りたいわ!
今日は、実は誕生日で、バースデイケーキなのでした。