冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

が~~ん!!

今日は、レッスンで八王子に
出かけた。
 
途中時間が空いたので、昼?夜?ご飯に
しようと、近くのコンビニへ行った。
お金を払う段になって、気がついた。
今朝、夏用エナメル財布に変えたんだった。
が~~ん!お金を入れ替えるの
すっかり忘れていた。
 
びっくりしたのは、銀行のカードも
入ってない!
 
ここのところ、お風呂に湯をはらずに
水でいっぱいにしたり、いよいよ
頭がお留守になってきた!!
 
帰宅まで我慢は、辛いな・・・と思ったとき
ふっとデパートのポイントカードに
クレジット機能がついているのを思い出した。
 
でも、ちょっと恥ずかしかった~~。
¥630-のお弁当買うのに、カードだ
なんて。
以後気をつけよう と反省。
 
さて、今日の美味しい写真は、赤坂の
ひつまぶし のお店のもの。
母が、食べたいと 以前から言ってました。
イメージ 1