冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

頭寒足熱

梅雨があけた と思ったら
毎日、熱帯夜!
 
みなさん、お元気です?
 
さて、私は、低血圧で実は夏って
血のめぐりが良くなって、意外と
すごしやすい。
唄う時に、首を暖めたり、身体が冷えない
ように等 余分な心配もいらない。
むしろ、喉も開いていて、身体もいいかんじ。
 
ただ、暑いと頭まで、ぼ~っとして、これが
一番の問題だった。
 
今年は、食品を買うときについてくる
小ぶりなゼリー状の保冷剤を上手に
使い乗り切れそう!!
ガーゼ地でできた薄手のハンカチに
保冷剤をはさんで、頭にターバン様に
巻きつけて、声を出している。
 
昔の人は、うまいこと言ったもんだ。
頭寒足熱!!
まさに、そう!!
 
・・・と言いつつも、やはり暑いと
お気に入り「しろくま」。
みかん、パイナップル、あずき がのった
ミルク味のカキ氷!!イメージ 1