冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

くるみボタン

イメージ 1

先週、古着の可愛いブラウスを買った!
¥500ーなのに、久々のお気に入り。

ところが、くるみボタンを買って早速、一つ
なくしてしまう。(涙)
どこで落としたのか、わからず で、違うボタンで代用するしか
ないな と諦めた。
でも、くるみボタンが一つだけないのは、せっかくのブラウスの
バランス?が悪くなるしなぁ。。。
いっその事、ボタン総とっかえしかないか???
等々いろいろ考える。
でも、やっぱり、くるみボタンでないと!

昔から、不思議なもので、どうしても、ここにこういうのが
欲しい、ないと困ると強く思うと、出てくる私。
くるみボタンも、今日、自分の自転車の駐輪場所で、発見!!

音楽でも、同じ事が時々おこる。
どうしても、なんとかして等、困り果てて、または自分の
力の限界??!!
そういう時に、肝心なのは、諦めないこと。
絶対に、出てくる!
と自分で自分に暗示をかけるようにしていると、
ぽんっと出てくる。

今までの所は、そうだったのだけれど、さて、でも、次はどうでしょう?!
いやいや。。。出てくる。。。





。。。。と思いたい。