冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

バレンタイン始動

今日は、自宅でレッスンの一日。
といっても、妹のようなWちゃんと
おしゃべりしつつ。。。

さて、街はすっかり、バレンタイン色になって
きている という話を聞いて、内心おおいに
あせる。
彼女の職場の近くの有名どころチョコレートショップでは、
すでに抹茶のチョコが、話題の様子でした。

今、実は頂き物の「ゴディバ」とミクニのチョコレート
バウンドケーキ、そして笹屋伊織と虎屋の羊羹が
ある。
私一人だと、どんどんチョコレートを買ってくる
シーズンなのだけれど、お目付け役の母が
「こんなに、甘いものあるのに、この上、どーする!?」
と阻むんです。とほほ。。。

母曰く
「誰かにあげるんなら、いざ知らず、全部自分で
 食べるんなら、いりません。」

いやいや、こんな事に負けないぞ!
今月末には、ここ2年ほど通ってる新宿I百貨店での
チョコレート博覧会あるものな。
ちゃんと一日、休みとって出掛ける予定の私
でした。

今年は、どんなチョコに会えるでしょうか??
どきどき ときめくのでした。