冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

北海道展

イメージ 1

イメージ 2

○○展(地方の物産展)の大好きな母の
お供で、池袋 東武百貨店 大北海道展に
行ってきた。

どこから人が集まるのか?ものすごい人数の
人、人、人!
家族連れやカップル、もちろん一人の人も
皆手に手に、買い物袋を提げていた。

さて、我が家は、まず母の好きな ふらのプリン。
(一枚目写真)
私は、この頃はやりの「クリームプリン」より
ちゃんと焼いたカスタードのプリンが好き
なんですけど。。。
年配の方や、小さい子には、こちらがいいのでしょうか?!

そして、二枚目。
イカ大好きな母の「ソフトさきイカ」(皿の左側)
私が見つけた「ほたてあられ」(皿の右側)の二品。
ほたてあられは、ほたての味がするのと、ほたてのひもの
から揚げ?が入っていて、これは美味しかったです。

こういう催事には、ほとんど興味のなかった私
ですが、お供してると「美味しいもの」に
会えます。

あ、チョコレートのソフトクリームも、苦味が
あって美味しかったです。