冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

初フレンチ

さて、前回予告してましたが
昼、四谷の オテル・ド・ミクニ
今年初のフランス料理食べてきました。
(あ、実は親戚の新年会 でしたが。。。)

素材も国内の産地物とフランス産のもの、
そして素敵なコンビネーションとアイディアで
本当に「美味しかった」です。
また、三國氏ご自身にも、ちょっとお会いできて
お話まで少しできました。
なんだか、少年みたいな方で、笑顔が素敵
でした!

美味しいものを食べると、感動して
また今年も頑張ろう!と思える。
音楽も同じ と思う。
別に聴かなくても、生きてゆけるけれど
でも、触れれば、きっと生活が豊かになって
また、頑張れる!
そういう演奏家に、ならねば~~。