冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

レッスン初め

イメージ 1

今日は、私が講師をしている八王子音楽院の
初レッスンでした。

今年も3月に発表会があり、1月からの
3ヶ月は、マイクを持って、実践練習です。
マイクを使わないでも、ちゃんと声が出なければ
と私自身思ってます。
ただ、マイクを上手に使えれば、声に+α です。

実は、唄いだしの頃、ずいぶん失敗しました。
近づけすぎて、マイクを食べるように?口紅
つけてしまったり、ワンセット持ち続けていて
手首傷めたり。。。
意外にむづかしい。
いや、もしかして、こういう馬鹿げた事
してるのは、私ぐらいかもしれませんが。(汗)

他にも、モニターから出る音に慣れること等
いろいろです。

さって、今年も頑張りますぞ~。

写真は、全然関係ない!お正月の三つ葉の根を水栽培して
新しい葉が、出てきたところです。
もちろん、もっと伸ばして、食べますよ~。