冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

フレンチ ビストロ?!

今日は、3人の元気高齢者と赤坂のマキシムに
食事に行ってきた。
 
フランス料理を食べたいけれど、
カロリーが気になる というので
軽めのビストロのような店にした。
野菜が多く、しかも美味しく、私も以前から
気になっていたドミニク・サブロンのパン
食べられて幸せ
トマト・エ・シトロン!!美味しかった。
 
お土産に、これも食べてみたかったラスク。
 左は、バゲット。右は、パン・ド・ミー。
イメージ 1
 
 
さっくりの食感と
 ソフトな食感の
       2種類。
 
 
 
 
そして帰りに、小さな絵の展示?を、これは1人で
見て来た。
プラハの街を油絵で描いたものが多く
夕暮れ時に行ってみたくなった!!
ここのところ、絵を見にいったり全然していなかったので
今年は、クレーもどこかで見られたと思うので
行きたいな と思った。
 
さて、ジャスシンガー → ハイヒール と思われがちだが
私は、普段は腰 痛めたくないので、もっぱら運動靴か
バレエシューズ。
白の普通の運動靴!新しいのは、なんだか
嬉しい!!
イメージ 2
 
もうすぐ誕生日なので
 お祝いのつもり??!!