冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

大学生時代

今日は、今期 初キャンパスだった。
 
学生を見ていたら、自分の事を思い出した。
あんまり真面目な学生でなく、
教科の好き嫌いがあって、興味がないと
試験の時だけ、一夜漬け。
面白くないと出席の時だけ返事をして
一番後ろから、そ~~っと抜けたり。
 
二十歳前後は、何に興味があって、将来
どうしたいのか、全然わからなかった。
お芝居や歌、映画を見たり、京都の美味しい
お饅頭食べに行ったり、おかしな洋服を縫ったり等々
親には、ずいぶん心配かけたなぁ・・・。
 
なので、学生に、「真面目に!」とは
とても言えない。
ただ、いろいろあたって
これは面白いな という事でも物でも
何でもいいので、見つけられたら
いいなぁ と思う。
 
いや、もう、既に賢く見つけて邁進してる人も
いるでしょう!
 
私も、そういえば邁進してるつもりだった!!
今日は、いろいろ思い出して、反省も少し
一人でにやにやしたり。
春です。