冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

先週のいろいろ

やっぱり感動した。
 
昨シーズンのラテン野郎?!から
今シーズンの難しそうな曲。
それぞれ、違った表情で曲を表現して
ゆく様子が、おもしろいなぁ・・・。
何を演奏しても、その人だけれど
それぞれの曲によって曲なりに変化してゆく
・・・というの、私は好きだ。
けれど、手や足や身体全体でリズムを
表現してゆくのって大変そうだ。
 
そして、我が家の母は、大の野球好きなので
母の考えでは、圧倒的にソフトバンク
強いだろう との事だったけれど、中日の粘ること!!
チームとしては、どちらかというと地味な
感じがする中日だったが、底力があった。
やはり落合監督の作ってきたチーム。
母曰く「ジャイアンツにも、こういう頑張り
あったらなぁ・・・」だそうである。
 
つぎは中華街。
ちょっと寒い日に「高菜そば」食べたくなり
ないかもなぁ と思いながら歩いていたら
ありました。
イメージ 1
ランチだと小さなチャーシューまん
ザーサイ・杏仁豆腐 まで
ついて、¥1000-でお釣りが
きました!!
 
 
 
 
 
 
 
そして先週末、美味しいもの好きの圭子さんが
国立のフレンチレストランにつれていって
くれました。
壺中天地 ル・クリマ!!
お魚好きの私には、美味しかった!!
他にケーキ屋さん等いろいろあり
また別の機会に行きたいです。
 
さて、明日は青山マンダラに私の師匠のライブに
行きます!!
今週は、もう一つ行きたいライブが
あるのですが、ブルーノート高いなぁ・・・。
(どうしよう・・・)