冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

潮来

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今週末20日土曜日に、潮来市潮来JBLというお店に
唄いに行きます。
お近くの方で、興味のある方 お出かけ下さい。
ジャズの好きな方はもちろん、???の方でも楽しんで
いただけるかと思います!!

そして、来週24日は、御徒町アリエスでライブあります。
東京の桜開花予定が21日?あたりですので、上野のお花見帰りに
いかがでしょう?!
花見のお供は、やっぱりジャズでしょう!!
私個人的には、団子とジャズですが・・・。



さて写真は、先日叔母の誕生日祝いに神楽坂ステファノ に食事に
行った時のものです。
ここに行くとパスタって、こんなのあるんだ!こういう料理方法も
あるのね と毎回新しい発見があって、しかもリーズナブルでおすすめです。
 写真1 前菜 手前左 鱈のムース? 奥 山形牛カルパッチョ
   手前右 鴨の自家製ロースト+ホワイトアスパラマリネ

 写真2 リゾットかパスタの選択でグリンピースのリゾット

 写真3 パスタは、初めて食べました小さな粒粒のかたまり?を
  こんがり両面焼いたもの with 鮭のクリームソース

 写真4 肉か魚の選択で魚
 とうもろこしの粉を焼いたものが添えられて、かじきマグロ
 ほたて、海老等たっぷりの魚介のトマトソース

 写真5 肉料理は、豚肉でしたが柔らかくゴルゴンゾーラのソースとぴったり!
 奥に添えられたジャガイモのミルフィーユもクリーミーでした。

 写真6 デザートはミルクといちごのパンナコッタ
右手のカスタード+ラズベリーのソースと一緒にいただくと
更に美味しい!

うお座生まれの美味しいもの+完全なるもの大好きな叔母が大満足でした!!