冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

久々イタリアン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

母と二人、イタリアンランチに行ってきた。
場所は、今年に入って2回、唄いに出かけた神楽坂Bruscaの本店?
ステファノ。
まかないご飯が美味しかったので、きっとアラカルトも
美味しそう~と出かけたら、正解でした。

まず、前菜。母は、ルコラとジャガイモとズワイガニのサラダ 。(写真1)
私は、ウサギのパテとキノコのマリネ ポレンタのグリル添え。(写真2)
ポレンタって、とうもろこしの粉を焼いたものだそうです。
ウサギのパテが、ほろほろして口のなかで、ほどけるよう。
パスタは、私はアンチョビとブロッコリーの自家製ブカティーニ(写真3)
ブカティーニは、太いうどんみたいなパスタの中が空洞で、アンチョビ・ブロッコリー
よく馴染んで、いい感じでした。
母は、魚介のリゾットレモン風味。この辺りから、食べることに夢中になって
きて写真とってません・・・。

それでも、私のメインは、豚肉のバジルとズッキーニとモッツァレラチーズのグラタン仕立て 。(写真4)
豚肉柔らかく、付け合せのインゲン、トマトの詰め物!皆それぞれ素材の甘さが出てました。
母は、海老の串焼き。これが、また白ねぎと串に4匹も海老!で、母大満足。
ラストのデザートは、ミントのパンナコッタとレモンケーキ。
パンナコッタのコクがミントですっきり、そしてふわふわのレモンケーキ!!
カフェラテは、Bruscaでも、甘みがあって美味しかったのが、ここでも
再会できて、うれしかった。
自分が、唄いに行ったから宣伝するわけでは、ありませんが
美味しいし、たっぷりでお腹いっぱい、しかも良心的な価格設定で
おすすめです!!
なにしろ、外食でこんなに野菜たくさん種類とれるのは、健康的!

さて、お昼よく食べたので、夜は韓国のりにご飯を一口づつはさんだ
サンドイッチご飯とベランダの二十日大根をねぎ味噌で食べた。
(写真5)最後にクレープフルーツ半分づつ食べて、おしまい。

おいしい一日でした。