冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

春の休日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、何も予定がなく、しかも
起きたらいいお天気!
これは、ランチ散歩日和。

いつもだと「ついてく!」という母が
今日は、WBC の試合を応援するので
家で留守番とのこと。

一人で、久々にのんびりだわ~と
うきうき。
お天気もよかったので、新宿御苑
目指して行くと、なんだか心引かれる
カフェ見つけた!
ここでランチにしたのだけれど正解。
(写真一枚目)
チキンと野菜のカレー・りんごジュース・
具たくさんコールスロー・そして一口デザート
プラス¥300-で、デザートも
あります との事で、オレンジチョコレートプリン
も頼みました。(写真2枚目)

さて、ここのお店、犬同伴でも大丈夫です。
食事中に、一人の女性が2匹のブルドッグ達と
入ってきて窓際のソファの席に座った。
(写真3)
食事しながら、犬達に色々話かけていた。
「喉がかわいたでしょう?今、お水もらいましょうね」
「おなか減ったでしょう?一緒に食べましょうね」等々。

なんだか、ちょっと胸苦しいような
そんな感覚になった。
もしかして、私より年上のこの女性は
一人暮らしで、ちょっと寂しいのかも。

一人で伸び伸びの休日 と喜んで?
いたけれど、やっぱり誰かがいてくれるって
いいものだわ。