冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

新TV

イメージ 1

先週、突然 TVの調子が
おかしくなった。

「そろそろ買い換えないと・・・」等
TVの話をすると? 当初、映りが
よくなった。

ところが今週に入り、いよいよ
おかしくなってきたので、電気屋に修理に
来てもらった。
電気屋のおじさん曰く
「人間にたとえると、100歳まで何の病気も
 なく元気だったのが、突然倒れた みたいな・・・」
何故か、母とおじさんと2人で
「人間もそういうのが、いいですね」と
しみじみ話していたっけ。

さて、今週は春の来客のラストの方が
いらしたり時間に余裕のないところで、
TV探しも頑張りました。

電気屋に行くと何故か頭がくらくらする私
ですが、メーカー・機種等を決めて
一気に買い物すませました。
母の
吉永小百合さんのコマーシャルの!」という
一声で、簡単に決まった!!

ブルーレイというのがついているので
今日はとりあえずCDを聞いてみました。

さて、しばらくは使い方覚えないと・・・。