冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

近況

お正月があけた と思ったら
いろんな事が猛スピードで
迫ってきた。
 
お馴染み横浜山手の代官坂 も門松。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
坂を上ってゆく途中に、美味しそうなパン屋
開店!
が、私が出かける水曜日は、何故か定休日。(涙)
 
外人墓地から見た横浜。
この日、ものすごく良いお天気だったが
ものすご~~く寒かった。
その昔は、港が見えていたらしいのだが
現在はビルばかり目に入る。
なんだか、せちがらい・・・。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せちがらい と言えば、先日八王子のレッスンが
やや早め 夜9時に終わり、通りにでると
こちら側にも向こう側にも車がいっぱい!
何事 と思うと、近くの塾から子供が出てきて
それぞれ車に乗り込んで行った。
小学生???!!!
夜の9時すぎに???!!!
びっくりだ。
 
気分を変えて、卯年なので
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウサギの箸置き と うさぎの箸。
うさぎは、可愛いので今年は、たくさん使いそう・・・。
 
さて、今週末 土曜日 千葉ヒッチコック
ライブあります!!
お近くの方、寒いですが、お出かけ下さい。
初春にちなんだ曲 お聴き下さい。