冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

旅行

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて、先日ここに記した「旅行」の写真、Upします。
仙台の作並温泉は、いろいろ思い出のある旅館です。
ここの岩風呂!
本当に、おすすめです。
旅館本体は、普通の現代風?旅館ですが、
70段ほどある木の屋根付壁付階段をしばらく下りると、
(一枚目の写真、てぶれ で、ごめんなさい。。。)
まず踊り場に続いて休憩所があります。

踊り場には、冷水器?があるのですが、その横に
キリンビールの右から左の鏡が。。。
(二枚目の写真、写ってるのは、頑張って撮ってる私)

そして、そこから窓を開けて下を見ると、渓流がみえます。
その渓流の左手屋根の下が、岩露天風呂です。

翌日の松島は、雨で写真をちゃんと(降ってなくても撮れないが)
撮れませんでした。
残念。。。
でも、町中が「海鮮」で、生牡蠣やらさざえやら、季節柄白魚も
あり、歩いているだけで、幸せでした!
もちろん、食べましたぁ~~

ただ、本当に寒かったです。
北国の方が、がまん強いのは、気候もきっとあるなぁ と
東京へ戻って思った私です。
よっしゃ!
私も、頑張るぞ~~。