冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

リサイクル

イメージ 1

イメージ 2

今日は、貴重な「まる一日の休み」。
このあと、次の火曜日まで、頑張らないと。。。

で、以前から直したかったズボンのすそ上げをして、切り落とした部分を
袋に縫ってデジカメ入れにしました。
もう一つできた袋は、何にしようか 思案中。

こういう時の私の長年の友は、母が独身時代に買ったという
この足踏みミシン。
いまどき、持ってる人もいないし、持っていても使っている人は
いないのでは?
私は、どうも電動に弱く、このミシンだと自分の意のままに
とまったり曲がったりできて、安心。
しかも、どこかが詰まって動かなくなっても、ひっくり返して
みると、大概難なく元通りに動いてくれる。
電子化して便利になったような、不便になったような。。。

あ、でも写真は、ようやく使えるようになった「デジカメ」で
撮って、PCに取り込むことできたんだから、便利なことも
あります、ありますです。