冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

ぱんっ!

いつも乗ってる自転車のタイヤが、
なんとなく へこへこしてきたようなので
近所の自転車屋さんへ行く。

店先にある、機械の空気入れを使って、まず後輪に空気を入れ
前輪にも、いれよ~っと、その時!!
「ぱんっ!!!」と、大きな音。
すわっ 発砲事件か?! と辺りを見廻すと。
何故か、みんな私を見ている。。。

???????
自転車屋のおじさんが、
 「空気詰めすぎ、、、パンクしちゃったよ」

が~~~ん。

あんまり器用でない私。
今日は、おじさん忙しそうだったので、こんなことぐらい自分で
できるさ と高をくくったのが、いけなかった。
やっぱり、プロにまかせるべきでした。
くすん。