冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

興味深い人

時々、無性に会いたくなる人って
いません?

私は、自分の師匠の顔を見たく
なります。

もちろん、師匠なので、疑問に思った事を
聞きたいとき。
師匠が、現在進行形で、変化してゆくその様子を
知りたいとき。
師事して?もう、かれこれ20年なので
いろんな話をしたり、演奏聴いたりしてきたけれど、
いつも面白い。
たぶん、奥行きが深い というか
引き出しが多い というか、言葉で上手く
表現できないのですが・・・。
人生で、そうそう何人も会える人では
ない と思っている。

私にとって、駆け込み寺のような、
姿勢を正せるような、そういう拠り所が
あるっていうのは、幸せ。