冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

リハーサル

12月3日のフェリスコンサートに向けて
ギターとリハーサルを自室でした。

今回、迷ったのだけれどギターと私のボーカルの2人で
のぞむこととする。
さて、ここ数年、今までは、「私がついてゆきます」型ライブが
ほとんどで、熟練の同年輩か先輩と一緒が多かったのが
逆転してきて、時として親子ほど年の差のミュージシャンと
ご一緒することが、増えてきた。
(もちろん私が親で、相手が子)

そうすると、必然的にこちらが、リーダーシップを握って
行くことになり、ピアノが下手で、説明も得意でない私は
以外に大変だ!
あとは、歌い方を微妙に変えてみたりして、相手に
何か感じ取ってもらう等方策をいろいろ考えてみた今回。

一応無事にリハーサル終えて、ギターしょって帰る後姿
見ながら、なんとか楽しくなりそうで、ほっとした。。。

今まで、漫然としていたけれど、自分のやりたいことを
ちゃんと若い人に伝えるーそれは、実際歌ったり、ピアノだったり、
言葉でーそういうすべを、そろそろ身につけてゆかないと
と と思った日。