冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

ヴィオロン

イメージ 1

イメージ 2

さて今日は、阿佐ヶ谷のヴィオロンという
名曲喫茶で唄ってきました。

まず、お店がすんごく可愛くて、まさに
名曲喫茶でした。(写真一枚目 可愛いランプ)
大きなスピーカーがお店の奥にあり、そこへ
向かって席が置かれ、天井にはシャンデリア
(二枚目写真)いい感じのピアノが一台あって、
床が全て木だったので、マイクなしでも
きれいに音が聞こえました。
マスターが音を聴くために、いろいろ考えられた
ようです。

私は、ノーマイクだったのですが、ピアノの
高橋氏のサポートもあって、果敢にいろいろ
試して?みました。
かえって、妙なPAが入るより、ストレートに
自分が出せたようで、楽しかった~~。

そして、この日、kowさんというギターの弾き語り
されるsingerが、最初のセットで唄われたのですが
曲がおもしろく、素敵な歌声でした。

今週、やはり知人の男性singerが、CDを発売して
日本語で唄う という事のいろんな事を思って
いたので、帰り道また考えました。
私は、でも、やっぱり英語で唄うことに、これからも
こだわるな と。
私にとっては、日本語で直接唄うより、英語で唄う
事のほうが、イマジネーションが広がるのが
はっきりしてきたからかも。。。

あ~、帰りに沖縄料理の店に皆で寄って、
ソーキそばを夜11時過ぎに食べてしまった!!
おいしかったけど、明日の朝が。。。

胃薬飲んで寝よ~~。