冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

すでにクリスマス

イメージ 1

まだ11月だし と思っていた。
でも、世の中は、すっかりクリスマス。

今日は、横浜元町商店街に、サンタクロース
たくさん(5人)発見!(写真)
この時期、でも意外と憂鬱になる人
多いようです。
世の中が、クリスマスで華やかになればなる程
自分が独りでいることが、際立つから で
しょうか。。。
かくいう私も、クリスマスblueになって
ました。
誰か(できれば恋人と呼べる人)と一緒に
こういう時期は、すごしたいわぁ と。

今から思うに、クリスマスblueに陥って
いるうちは、まだいいのかも。
結婚もしていないのに、突然大きな子供持ちに
なった感の この頃の私。
(親と同居だと、こうなりますよ~~)
とてもではないですが、blueになってる
余裕は、ないのでした。
とほほ。。。

夜中、ようやく独りの時間ができて、
ああ。。。あの頃は、blue になれたりして
本当によかったわ とゆっくり飲めるお茶に
舌鼓しつつ、懐かしむのでした。

今日は、「おばさん」が、かなり増幅の私でした。