冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

一人ご飯

イメージ 1

イメージ 2

久々の一人の時間!
ふだんは、和食中心の生活で、それは
それで「美味しい」生活。
ただ、フランスパンが、なかなか食べられない。。。
おせんべい はバリバリ食べるのに、何故か
バゲットは、かたくて食べられない母でした。

さて、そこで朝は、
(時計回りに)大根・にんじん・きゅうり・茗荷・しそ・菊の黒酢ドレッシング
サラダ、なし+プレーンヨーグルト、冷たいコーヒー牛乳、
ひよこ豆のトマト煮、そして!久々のバゲット!!(写真)
黒オリーブと緑オリーブの入ったのと、普通のと2種類。
おいしかった~~。

そして、夏の定番!
酢醤油の ところてん。(写真)
子供のときからの私の好物。
ところてん、糸こんにゃく、寒天、ゼリーの類と
つるつるした喉越しのいいものが、一番好きな
私です。
夏は、特に暑いと「ところてん」に走りますな。。

よっし、午後からは八王子のレッスンへ
元気に行くぞ~~。