冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

帰省

イメージ 1

TVで、帰省ラッシュを見ると、
数年前まえでの自分を思い出す。

お盆と年末年始は、新幹線のチケットを
とって、お土産を買って、、、帰ってくると
もうすっかり「くってり」。
でも、なんだか元気にもなって戻ってきたような。。。

さて、今年は、新盆の叔母がいたので、親戚の家に
集まりました。
皆高齢なので、まかない方を申し出て、お手伝い。
カロリーがあまり高くなく、高たんぱく、お野菜たっぷりを
目標につくりました。
豚の黒糖角煮も、黒豚のひれ を使い、ほうれん草をそえ、卵も
うずらにしましたが、好評でした!(写真)

他に、ちらし寿司、焼き茄子と京麩の浸し煮、お刺身サラダ等、
ラストにフルーツたっぷり寒。
でも、結局皆、お饅頭やら、メロンやらを持ち込んで
きたので、、、。

あんまりヘルシーとは、言えなくなりました。