冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

この夏

イメージ 1

イメージ 2

今年は、本当に暑くって、35度、36度が
続くと、、、、

さすがに、ばて気味です。

さて、私の従姉妹に「超忙しい」人がいるのですが
彼女から、プレゼントにもらったのが、初めてでした。
バスオイル

今のお風呂は、白とアイボリーが基調なので、お風呂に
入れる入浴剤やシャンプーリンス、ボディソープ等
とにかく色の残らないもの でないと!
そうすると、意外にも使えるのは少なく、何にも
使わん方がいいわ と思ってました。
が!
これは「おすすめ」です。
JURLIQUEという名前です。(写真一枚目)
色は、浴槽に、ぜんぜん残らないし、夏お風呂上りに
身体に何か塗らなくても、肌表面がしっとり してます。
家の母は、乾燥気味なので、助かるようです。

そして、この夏、お風呂上りの「おすすめ」は、
ロクシタンシトラスヴァーヴェナの香り。
ムスクや麝香のような大人の香り苦手な私なので、
グレープフルーツやレモンは、有難いです~~。

とにかく、こんなに暑いと少しでも、頑張れるよう
効率よく「香り」を上手に生活に組み込むと
いいかも と思ってます。