冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

春の散歩

イメージ 1

イメージ 2

いよいよ、来週は暖かくなるようです。

さて、暖かくなると散歩の季節です。
今月は、母が「ぼたもちツアー」に
出掛けるので、一人留守番になる数日。
貴重なので、散歩プラスアルファの計画
ねりま~す。

まず、家の近所の露天もある温泉へ!
歩いて10分ほどなので、サンダル履きで
いける気軽さです。
一日は、自転車か徒歩で、散策か散歩したい
ですね。
梅や沈丁花、春先の花は、いい香りです。
どこか美味しそうなところで、ランチも
いいなぁ。
先日の伊豆旅行で、買い求めた「うぐいす笛」
¥400-を首からさげて出掛けよっと!
梅の近くで吹いたら、本物のうぐいすが
寄ってきたりして。。。!!

なんだか、わくわく!
あ、でもその前に確定申告仕上げて、今週土曜の
マンション内ガーデニングも成功させたい
です。
なにしろ植栽担当理事だものね。

よっし、頑張るぞ~~。

写真一枚目 松ぼっくり と うぐいす笛
写真二枚目 花粉症の鼻すっきり!わさび煎餅