冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

ただいま

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

一泊二日の伊豆旅行から帰りました。

ああ、くたびれた。
誰かを引率するって大変です。

さて、今回私のお気に入りは。。。

池田20世紀美術館。
建物も面白かったし、所蔵品がいろいろで
楽しかったです。
私は、ボナールの小さな絵や、ジャン・コクトー
するするっとした絵が、よかったです。
ピカソシャガールマチス・ダリ等いっぱいで
あの場所に、まさか と本当に驚きました。

写真一枚目 河津桜
そめいよしの より、やや大ぶり?で色も濃い
この桜が、あちこちに咲いていて、春先取り気分!
そめいよしの が「お嬢さん」だとすると、これは
やや年増っぽい魅力。

泊まった宿の天井にあった露天風呂。
貸切札を早くかけた人順 という事で、走った私?は
一人で太平洋+大島見ながら、天国でした~。

写真2枚目 リアス式海岸
昔、地理の授業で?習ったと思うのですが
リアス式海岸って、すごいんですね。
断崖絶壁。
海が、どど~~んとぶつかって、見てると
自然ってすごいなぁと思いました。

写真3枚目 橋立吊り橋
これは、本当に恐ろしかったです。
何故か、母達は平気で、スタスタ行ってしまいました。
私は三分の一程まで、頑張ったのですが
ゆらゆらするのと、海までの18メートルを見たら。。。
後ずさりして、とうとう渡れませんでした。
叔母に、
「まったく!子供の時から、こわがりだったけど
 ちっとも変わらない~」と笑われました。

さ、明日は八王子のレッスンだし、気分を変えて
頑張ります。