冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

きけんな散歩

今日は、昼間レッスンの後、
きけんな散歩 に行ってきた。

と言っても、危ない散歩ではなく
渋谷クラシックス で、
ピアノ三宅榛名さんの
バンドのライブの事。

エレクトリックバイオリンとのデユオは、
以前ここでも書いた事あったけれど
今回は、プラスギターの3人。

クラシックの即興って、実は私
知りませんでした。
でも、前回2年前の12月に聴いてから
機会があれば、聴きたくなりました。

今日は、3人で、ひそひそ話したり、
雨が降ってきたり、どこかアジアの国に
迷い込んだり等、いろんな景色を
見てきた感です。

この夏は、心身共にライブへ行く事
とてもできなかったので、今日は
ちょっと頑張って行ってみたのだけれど
足を運んでよかった~~。

今年は、これから大学の図書館で
クラシックのCDをたくさん借りて
聴いてみようかな・・・。

実は、「立ち見」ならぬ「立ち聴き」
だったので、脚は、ぱんぱん!!