冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

レッスン

イメージ 1

今日は、私がジャズボーカルの講師?をしている
八王子音楽院のレッスン室をのせてみます。

人に教えるほどの事はないなぁ 自分の力では。
と 思っていたのだけれど、自室でレッスンを始め
ひょんな事から、生徒さんに会って、本格的に
教えることとなり早十数年!!

自室もアップライトピアノありますが、ここでは
小さいながらもグランドピアノがあります。
ものすご~~く下手な私のピアノですが、グランドピアノで
弾くと上手になったような錯覚をおこします。
大きな鏡もあって、唄ってる自分の姿を確認できます。
ピアノの上は、楽譜やらメトロノームやら で
雑然。。。これは、私の場合ですが。

冬も夏も空調がきびしく!飲むものを手放せませんが
レッスンは、生徒さん皆個性派?で、楽しみです!