冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

そういえば。。。

ゴールデンウィークもお終い。

昨日電車に乗っていて、座っている私の斜め前に2人の若い男女が立った。
半分寝かかっていたのだけれど、話が聞こえてきて、
その妙なテンション、これは初デート?!
お互い一生懸命なのだけれど、きまず~い沈黙も。

それで、思い出した!
たしか、高校2年の時、好きだった人に、初めて京都に一緒にいかないか?と
言われ、天にも昇らん!ちどり足で、出かけた。
嵐山から更に奥の清滝まで、てくてく歩いて行って、何を話したとか
もう本当にすっかり忘れてしまったけれど。
けれど、一つだけ忘れられない事が。
どうして、そうなったか???私は、清流に落ちた。
もちろん、靴も靴下も、スカートのすそも、びしょ濡れになってしまった。

今想いだすと、笑ってしまう話だけれど、その頃はひどく落ち込んだっけ。
私の斜め前のカップルを見ていて、想いだした!

でも、なんで川に落ちたんだろう???
笑える~~~。