冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

休日

イメージ 1

イメージ 2

今日は、一日お休みだった!
で、まず、起きていつもどおり、ご飯→発声 の後、お見舞いに
出かける。

お見舞いの帰りに、スーパーに寄って、お米や食料品を買出し。
この頃、インターネット上でよく広告の載っている
ハーゲンダッツのクリームブリュレを見つけ、持ち帰り!
見た感じは、本当にクリームブリュレ、食べると下はもちろん
アイクスリーム。(一枚目写真) 
ちょっと幸せ。

さて、すでに14:00になっていたので、夕方からの
楽しみリハーサルのための曲を選んだり、聞かないといけないYou tubeというの
初めて開けてみる。
すごいわ~
ジャズの名曲とビデオが一緒になっていて、パソコンの音環境が
もっとよければいいのに と思う。

母用夜ご飯の支度終了の後、自転車で中野の リハーサル場所の友人宅へ。
途中、おいしそうな おせんべい屋 を発見して、寄り道。
手焼きの佇まいの清潔なお店で、応対に出てこられた年配の男性が、
またとても丁寧で、感動する。
こういうお店が、ずっと続いてほしい。。。(二枚目写真)

久々のリハーサルは、楽しかった。
以前、唄い始めた頃は、よくこうして、皆でアイデア出し合ったり、
音を出した上で変更していったり、私は、そういう過程が好きだ。
リハーサルの後、おいしいお夜食!いただく。
ご馳走さまでした。
9時に友人宅を出て、家に9時35分に着く。
行きは坂道多かったように感じたけれど、帰りは
快速運転でした!

太ももパンパン!
今日は、少し早めにねむろ~~。
充実した一日でした。