冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

プチ忘年会

以前から、横浜 元町中華街の梅蘭って
おいしいよ~と何人からか聞いていた。

で、プチ忘年会で行ってみた。
焼きそばが有名と聞いたので、まず
それは頼んで、他に飲茶のコースと
一緒に食べました!
おいしかった~~。
焼きそば は、ああいうのは、初めてで
戸惑ったのですが。。。
つまり、普通、おそばの上、ないし一緒に具が
入っているのが、さかさまになってました。

おもしろかったので、母にお土産に包んでもらい、
別のお店で小ぶりの中華まんも購入。
でも、ちょっと食べすぎの私。

さて、帰りの山手線で、面白い!広告の
キャッチコピー見つける。
 男臭い とクサイ男は、
 雲泥の差。
読んだ途端に、おかしくて笑いそうになるのを
こらえるのが、大変だった。
一人だったし、まだ酔っ払ってる人のいる時間
では、ないし。。。
でも、おかしくて、おかしくて、一人
笑っていた変なおばさん は、私でした。