冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

浅草

以前から、母が行きたがっていた天麩羅屋に
出かけてきた。
 
お盆だし、人も少ない浅草を想像して
出かけたのだが、甘かった。
ものすごい人出で、仲見世では前進するのが
大変だし、浅草寺のお堂の階段では、お参りするのに
並んでいた。
 
ま、でも鳩しかいない境内っていうのも
なんだか寂しいし、ご利益なさそうなので
並んで、ちゃんと手を合わせてきた。
今年は、お願いすること 自分の事で
あったので、最後の神頼み!!
 
母は、天麩羅も食べて、帰りに「芋ソフトクリーム」も食べ
ちょっとだけデパートの夏セールに寄ったら
大満足で、良かった。
今夏は、これといって何処かに、旅行するわけでも
なかったので、やや ふくれて いたので
ご機嫌がなおった!!
 
実は、ここの天麩羅屋には、20代のときにも
来たことがあった。
時代劇に出てきそうな店構えは、相変わらず。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母にとっても、父との思い出があったらしく
2人で父の話して、「やっぱりお盆!!」と
思った一日だった。