冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

台風

先日の台風、雨風が本当にすさまじかった。

マンションなので、屋根は飛ばないし

大丈夫と思っていたが、風の音と雨の吹き付ける音が

私史上、最強!

 

翌日、お隣さんに

「避難用の仕切りが、割れてます」と言われ

初めて気がついた。

ブルーシートを貼ってもらったところ。

f:id:tomikuqu:20191014141323j:plain

 

実害ないと思っていたけれど、ブルーシートと

聞くだけで東北の震災等思い出して、気持ちふさぐ・・。

 

という事で、友達の手作り「栗渋皮煮」の写真。

美味しかった思い出って、やっぱり幸せに続く。

この日、同時に食べた大きいプリン、パウンドケーキを

思いながら歌うたおう。

f:id:tomikuqu:20191014141943j:plain