冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

適温

大きいと評判の台風が、意外とあっさり
東京は過ぎて、今日のこの猛暑。
くってり・・・。
 
歌を唄ったり楽譜を書いたり
私の適温は、18℃~28℃ぐらいだ。
それより低いと暖房がいるし
高いとクーラーがとなる。が、しかし
喉のことを考えるとクーラーは、過酷で
なるべく自宅では避けている。
できれば、なにも使わずに年間を
通して適温だったらいいのに と思う。
 
今年は、暑い時にちょうど良い?
美味しいけど身体にも良さそうな
おやつ 発見。
イメージ 1
 
 
 
鎌倉のPaletasという店の
氷った果物バー。
左はザクロ+ローズ
 
右はミックスイース
という東の国の果物いろいろ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一瞬、涼んで、ちょっと一息。
 
さて、こちらは長野産市田柿ミルフィーユだ
そうです。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
市田柿をいくつか重ねて
間に発酵バターをはさんでます。
 
中学の頃、北海道で初めてレーズンバターを食べた時の事を思い出す。
 
濃厚な柿なので、発酵バターとあいます。
 
 
 
いよいよ暑くなりそうですが、今夏も「美味しいもの」で
乗り切りたいです。