冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2月もあと10日!

あっという間に、2月も下旬。
1月、2月と 鼻が今一つ不調で
はなはだ迷惑。
(たまに、だじゃれ のつもり)
加えて、軽く花粉症が来たようで
憂鬱。

けれど、2月は毎年恒例のバレンタインで
嬉しいこともあり!
今年は、日本のサロンドショコラには
足を運ばず、web予約で頑張った。
ここ数年、海外のショコラティエよりも
日本人の方が気になり、感心する。
もしかして、フランス料理もイタリアンも
この頃見かけるスペイン料理
日本の料理人のほうが
美味しくなってきた?
個々の腕が上がってきた事が大きくて
国を超えて、世界人に
なってきたとすると嬉しい。

音楽も、そうでありたい と思う。

チョコレートを食べながら鼻声で
想いをめぐらすのでした。

写真は、今年 一押し!チョコレート
イメージ 1