冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

お休み

今日は、久々一日休みの日。
そこで、上野で「オルセー美術館展」を見てくる。
以前にも見たことのある絵や、今回初めて実際に見る絵もあった。
やはり「色」が、図録等で見てるのとぜんぜん違う。
そして、だからか直接見ていると、何かがこちらの中に、すう~っと入ってくるのを
感じた。
もちろん、そう感じるのは、私が惹かれたものだけだけれど。
こういう感覚は、音楽とよく似てると思う。
その人の事何も知らなくても、あ この人の音をもっと聞きたい と惹かれるのが
ほんのワンフレーズでも、あるもの。

でも、すごいなぁ。
この絵を書いてから、もうそうとう時間が経っているのに、見ている人に
何かパワーを送ってくるんだから。
私も、願わくば、そういうボーカリストになりたい と思う。