冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

お盆

お墓参りにもいけないけれど

せめてご先祖様に「おはぎ」でも。

f:id:tomikuqu:20210814190713j:plain

ゆでこぼしのあく抜きから、コトコト煮込む。

そして、小さめバットに移して

f:id:tomikuqu:20210814190915j:plain

今日、おはぎにした!

なかなか好評で、嬉しい~。

 

お供えというか、大量の鶴岡だだちゃ豆到着。

f:id:tomikuqu:20210814191038j:plain

大鍋で茹でて、すべて、さやから出して

小分け冷凍。

もちろん、そのままも食べるけれど

豆乳とブレンダーでムースも作る。

f:id:tomikuqu:20210814191224j:plain

 

だんだん音楽から離れて、食べ物記録に

なりつつあるこの場所。

 

ワクチン接種一回目が済み、あともう一回。

でも、この先どうなるやら・・・。

相変わらず息をひそめて?日々生活。

皆さん、どうぞご無事で!