冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

今夏の音

今年の夏は(特に8月)毎日のように

朝晩四六時中、救急車の音がしていた

印象。

感染症のせいで、こちらの耳も

おかしくなってきた?!と心配にも。

 

高校野球甲子園の間は、応援ブラスバンドの音が

元気をくれた。

それも途中から録音になったとか!

そこで、以前兵庫の自宅玄関にあった

ウィンドチャイムなるものをマンションの

入口につるしてみた。

風が通るたびに、風量や向きによって

音が微妙に変わって楽しめた。

 

9月に入って、秋の美味しいもの色々出てきた。

けれど、あまり遠出出来ず、近場で

手に入るものを楽しむ秋になりそう。

いつまで続くのかなぁ と本当に

うんざりしてきた~。

f:id:tomikuqu:20210918160423j:plain

でも、ここまで無事で来たので

あと、もう少し静かに暮らすしかなさそう。

みなさんも、どうぞご無事で。