冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

リハーサル

イメージ 1

今日は、スマン3(http://www.h2.dion.ne.jp/~kasawo/
とのリハーサルでした。

管楽器3人とボーカルなんて
どうなるか?の方、面白いですよ!
何年か前に、童謡「おぼろ月夜」を
管楽器3人とだけ一緒に歌ったら
どんなだろ と自分でアレンジしました。
そうしたら、本当に気持ちがよかった!

人間の声を重ねる合唱にも似てる。
でも、もっと響きに奥行きや、高さが
出る とでもいうのでしょうか・・・

さて、今日のリハーサル、イメージが
ぐっと広がる素敵アレンジで、音を重ねる
幸せ~を感じて、帰ってきました。
興味の出た方、ある方、是非ライブに
お運び下さいませ。

でも、管楽器奏者って大変です。
先月のリハーサルでお邪魔したtb氏は
マンションの地下がリハーサル室に
なってたし、今日のtp氏は、防音室に
なってたし。。。
あ、そういえば私の部屋も、防音室でした。

写真は、夜帰ってきて、つまんだ
さくらんぼ3姉妹?!