冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

ジェントルマンと ひよっこ

今日は、久々に良いお天気!

ゆっくり起きて、声をだし
出かける前に雑用をこなし、
さ、今日は八王子レッスンへ。

この春から、2人のジェントルマンが
生徒として通って来てます。
自分より年上の男性を教えるのは
初めてで、ちょっとどうなるか?不安も
あったのですが。。。

このお二方、ものすごく個性的で
おもしろいのです。
それが、発声練習では、顔を真っ赤に
しながら、歌になると、まるで少年の
ように一生懸命です。
そして、歌もなんとも言えない思いや
雰囲気を醸し出していて、素敵。

ジャズボーカルを習ったことで、
声を出すことの大変さや、CDを聴く
時の聴き方が変わったそうです。

お二方とも、若い頃からのジャズファン
だそうで、そういうキャリアから言えば
私は、まだほんの「ひよっこ」です。
なんだか、嬉しいな~。

この頃は、すっかりどこへ行っても
おばさんの私ですが、ジェントルマンの
前だと「ひよっこ」!!