冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

金柑の花

イメージ 1

イメージ 2

さて、昨日、つぼみだった金柑。
今日は、小さな白い花を咲かせ
ました!
なんともいえない「いい香り」。
ここのところの暑いベランダに
ほっとする嬉しい香りです。

昨日の携帯写真は、なんだか?だった
ので、今日はデジカメで撮ってみました。
一枚目・つぼみ
二枚目・花

暑いと、クーラーを入れての稽古に
なる方が多いのですが。。。
私は、クーラー入れずに声出してます。

どうもクーラー入れると、喉が絞まる?
身体も固まる?そんな感覚があります。
で、締め切った防音室で、一人声出す
時は、汗だく。。。
ふだん、炎天下でも、めったに汗をかかない私
でも、なので、かなりの荒行でしょう。

水分を取りながら、なので意外と体重も
減ったりで、ダイエットにもなります!
あ、ただ頭がぼ~~っとすると、何のための
稽古かわからなくなります。
で、おでこにヘアバンドで、保冷剤を
貼り付けると、頭すっきり!身体リラックス!

が、この方法、私以外の方には、お勧めできません。
真似しないでね~~。