冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

いただきもの

イメージ 1

イメージ 2

昨日、いただきました。
バジルと紫蘇の大きな束!

紫蘇は、今の季節、毎日、大量に
食べる我が家なので、濡らした
キッチンタオルに包んでタッパーに
入れました。

さて、バジルはフードプロセッサー
に、オリーブオイル・伯方の塩と一緒に
放り込みました。
(写真一枚目)
部屋中にバジルの香りが広がり
私の手は、お風呂から上がっても
甘くていい香り。

明日、モッツァレラチーズとトマトの
シンプルサラダにしま~~す!

あんなに、たくさんの葉っぱだったのですが
ポンヌ・ママンの空き瓶に入れたら、
あら、こんなもんです。。。
(写真2枚目)