冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

十五夜

今日は、午後から10分間演奏に
西荻窪に行ってきた。

私達の他に、チェロ+ピアノ(クラシック)
柳屋小菊さん(どどいつや小唄)、ギター
一本で日本の歌を唄う人等いろいろだった。

さて、私は高円寺までバスで出て、JRに
乗り継いだのだけれど、久しぶりにバスに
酔う・・・
お蔭で、今日は一日揺れている感じから
抜け出せない。
プラス、なんだか むかむか。

本当は、帰りに久しぶりで吉祥寺に
行って、どこかのカフェでのんびり
しよう!
と思っていたのだが・・・

諦めて、それでも十五夜の月を見る
ための「おだんご」だけは、忘れずに帰宅。
夕方6時を過ぎていたので、お腹を減らした
母が、恨めしげに?!待ってました!

夜9時過ぎには、見えてた月が
いま少し前に見たときは、雲隠れ。
ん~~、やはり「お月見」より「団子」に
重きのおかれた一晩となりました。